2017/07/17

星空出張カフェ♪



昨晩のみさと天文台「すごい天の川が見えるカフェ」の様子です。およそ200人のお客様が観望会にお越しくださいました☆彡。
前日あたりから変なテンションで久々に楽しめました😅。準備は大変ですが、回を重ねるごとにレベルアップできるよう頑張ります!


ここから実店舗の話。
確かにカフェなんですが、立地が立地なだけにお客様とお店のあり方をずっと考えています。求められる場所であることと、自分のやりたいことを形にしていくことのバランスを模索しています。
求められる「カフェ」とはすでに期待値が大きいんではないかと。それに応えることはもちろん大事ですが、どんなに気を揉んでもどうすることもできない環境なので、すべてを実現することはできません。
例えばベビーカーを押して急な坂道を登ってこられたお客様がこれまで数名いらっしゃいました。でも現時点では解消する術がありません。なんとかしたい気持ちはずっとなくならないのですが、いつまでも悶々としていては前に進めません。その気持は忘れず、今できることを伸ばしていくしかありません。


明日から一旦店舗の営業を休憩します。
次回実店舗の営業は8/4(金)AM10:00からです。涼しく過ごせるようになってるはず…。夜は夜で涼しいし、星空もきれいなので開けてみたい…とかとか妄想中。


なお、明日18日の「八の市」は夕方16:00頃から八幡工房のPでゆるりと開催しております。近くの八幡さんでも夜市があるそうですよ。







0 件のコメント: