2016/08/04

はまりつつある

山歩きが趣味に定着しつつあります。月1回のペースで小旅行しています。
毎回登り始めが「や、やばい…」ってくらいきついのですが、30分も歩き続けるとなんだか心地よく体が動いてきます。
来週ちょっと足を伸ばして涼しいところに行くので、せっかくの旅先でヘタらないようにマメに登っています。「あぁ、もっと早く出会っていれば!」って思う気持ちもありますが、何でもそんなうまく行かないことは重々承知です(^^ゞ。あと人生の半分くらいを費やせると思えば幸せに思えます。

昨年から色々あった後、この夏故郷にUターンすることにしました。町内にもちょっとした山があるので(と言うか山だらけなんだけど)これからの山ライフが楽しみです。


大和葛城山:山頂でアイスの話をしたことで、以来山を登る度にアイスを
欲するようになる。

蓬莱山:山頂はこの霧だったけどひんやり気持ちよかった!

大文字山:トレーニングっぽくて好き。

大台ケ原:やっぱり雨は降りました。これを機にレインジャケットを入手。
嘘みたいにキレイな景色。
大台ケ原:すんごい絶壁にいるはずなんだけど
景色が見えないので恐怖感が薄い…。